未分類の記事 (1/11)

2019年度SUNまちひろば企画楽しく終了です。

SUNまちひろば企画実行委員による、2019年度SUNまちひろばの開催が終了しました。
blogでの紹介が遅れてしまい大変申し訳ないです。
一気に公開です。
2019年9月10日㈫14時から17時、第1回目のアマトーークでした。
年代問わず、熱の入ったトークが繰り広げられました。
ゲームについてだけなのに、あっという間の3時間でした。
普段一人で向かうゲームを共有する楽しさを感じられた時間でした。
実行委員始動の企画としてはとても手ごたえを感じられた内容でした。
参加者アンケートで、終了後も反省会が出来ました。

アマトーークブログ001

2019年11月21日㈭は「カラオケ同盟」
10名でカラオケボックスに行きました。
今回の担当実行委員は、打ち合わせ日時がなかなか合わず、チラシ作成、場所の予約、お菓子の準備、当日の支払い等を手分けしてこなしてくれました。
お会いする機会がない参加者さんや、選曲・歌声にびっくりしたりと、時間いっぱい楽しんで過ごしました。

2019年12月10日㈫は華麗なる食事会
10名の参加でした。
担当実行委員のリードの下、試食会を5名で事前準備もしてくれました。
買い出し、持ち寄りをして、当日は午前中から準備を始め、食事のみの参加者と食事会をスタートしました。
テーブルコーディネートから食事まで全て手作りだったため、準備が大変でしたが、皆満腹、満足して終了しました。
 カレー食事会     食事会kare  

新年―会
2020年2月9日㈰16時から18時まで。
実行委員が買い出しやビンゴ大会の準備をしている中、参加者さんも手伝ってくれたり、持ち込みや差し入れで会場が賑やかになったところで、新年会がスタート。
今回は、お酒が出るため20歳以上限定で9名の参加でした。
話をしたり、ビンゴゲームをしたり、皆で景品の交換をしたり、あっという間の2時間でした。
新年会kura
SUNまちひろば実行委員さん、本当にお疲れ様でした。
いっぱいいっぱい思い出をありがとう。
来年度もぜひ皆さん参加して下さいね。
                              (スタッフ 加藤)


U-20送別会

みなさん、こんにちは。

コロナウイルス関連で日本中が異様な閉塞感ですが、

なるべく明るく過ごしたいものですね(*^^*)


さて、13日金曜日にU―20の卒業会がありました。

みなさんご存じのようにU―20は、20歳までのたまり場なので

20歳になると、自動的に卒業なんです<m(__)m>

今年は、カラオケで明るく送り出そうと思っていましたが、

カラオケボックスも、不特定多数が集まる場所ということで・・・

なので、今回は、センター3階でネットを使って

カラオケ会をすることになりました。

当日、OGも駆けつけてくれて、にぎやかな会になりました。

20200313kara001

みんな思い思いに好きな歌を歌いました。

他の活動もあったので、スピーカーもマイクも使えないカラオケでしたが、

パソコンの画面を、プロジェクターで拡大して

十分に楽しんでもらえたことと思います。


最後に、利用者さんがピアノを弾いてくれて、みんなで歌いました。

20200313kara002

曲は「ハナミズキ」と「風が吹いている」でした。

全員で熱唱して、卒業会を終える事ができました。

卒業しても、OGとして時々顔をみせてくださいね。


ガールズ 新年会

みなさん こんにちわ(*'ω'*)

ガールズの新年会、今年はカラオケ(^^♪

スタッフ含め7名で行ってきました

 

ブログ更新ぜんぜんで・・・・ごめんなさい(。pω-。)

 

さてさて カラオケはというと

 カラオケ

 こんな感じ

 2カラオケ  

そんでもってこんな感じ 

  

みんな ノリノリで☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

アニソンから欅坂46から なにからかにからいろいろ

歌ってきましたぁ(*・`ω´)

アニメやライブの映像が流れるたびに

「おおぉぉ~!!」「いいね!」の声もヾ(o´∀o)

 

お菓子もいっぱい持っていったけど・・・・

歌うのに夢中であんまり食べなかったね(^▽^;)

 

でもでも とーっても楽しいカラオケ新年会でした(o‘∀‘o)*:◦♪

U-20の新年会から

皆さま、更新遅れてしまいましたが、改めまして

《あけましておめでとうございます》そして、

今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、今年は、ねずみ年ですね🐭

ねずみと言えば、みなさんは何を連想しますか?

わたしは夢の国に住むミッキーですね(笑)


干支も一回りして、最初にもどったということで、スタッフも初心を忘れず

活動していきたいです!(^^)!


年の初めのU―20は、大大坊主めくり大会でした(*^▽^*)

今回は商品として、寄付していただいたお菓子~~( ^^) _U~~パチパチパチパチ

おかし


勝った人からお好みのお菓子がいだだけるということで、

カルタをめくる手にも熱が入りました(笑)

かるた


今年の抱負、ちょっとやってみたいこと等・・・

そんなお話もできた新年会でした。

更新遅れてごめんなさいクリスマス会 U―20 with ガールズ

大分遅れましたが、昨年のU―20とガールズの合同クリスマス会の様子をお知らせします。<m(__)m>


さて、雨やどりでは、年末の1週間、クリスマス会のラッシュでした。

U―20でも、12月20日(金)にクリスマス会をしました。

この日は、特別に、withガールズで、ガールズのお姉さま方も参加してくれました。

クリスマス会のメインはY先生から教えていただくクリスマスケーキ作りでした。

この日教えていただくのは、栗とフルーツがたっぷり入ったロールケーキでした。

くるくるとケーキを巻き上げる手つきは、うーん、プロっぽいですね(*´▽`*)

クリスマス1


ビンゴ大会やクイズ、クリスマスの思い出は話したりなどして、あっという間の3時間でした。

クリスマス2


雨やどりで、U-20とガールズみたいな、こういうコラボのがあるのもいいなあ(^o^)

と思いました。