7/22の雨やどりはカラオケの会でした

CIMG0603-1.jpg

みなさんカラオケにはよく行きますか?スタッフの私はかれこれ5年以上は行ってませんでした。活動報告が1週間遅れとなってしまいましたが、7月22日の雨やどりは、当事者の日のメンバーの希望者とともに、カラオケに行ってきました。


CIMG0580-2.jpg

22日は引率のスタッフ2名、雨やどり利用者の11名参加者で広い部屋で行いました。私は緊張しましたが、利用者の方たちはお互いに見知った仲なので、自由にのびのびと歌っていました。


CIMG0598-1.jpg

グループでカラオケ行って曲を入れるときに、「この曲知ってるかな?」とか「人と被らないかな?」とか考えることありませんか?
それでもみんなはお構いなしに曲を入れます!アニソンだったり、特撮の曲だったり、アイドルの曲だったり。知らなくてもみんなちゃんと聞いて乗ってあげます。


CIMG0599-1.jpg

打ち合わせをしていたのか?ってくらい上手なデュエットが始まりました。連携がすごい。
あとめっちゃ踊る人もいて、雨やどりの場を盛り上げてくれます。三浦大知半端ねーそうです。
自分は歌わないけど、この場の雰囲気が好きだから、座って見てるだけの参加の方もいました。雨やどりの参加の形は自由です。


CIMG0618-2.jpg


あっという間にお時間が来てしまいました。最後はAKB48の「365日の紙飛行機」を入れてみんなで歌って閉めました。最後みんなで歌うのっていいですね。
みんなどっと疲れた様子でしたが、その分楽しんでいたのではないでしょうか。

コメント


管理者のみに表示