雨やどりハロウィン(イラスト)

みなさん、こんにちは
10月31日はハロウィンでしたね。(^-^)/

センターではU-20で窓にちょこっと飾り付けたり
CIMG2199-2.pngCIMG2198-1.png
10月28日のイラストの日には、ぷーさんの塗り絵をハロウィン風にアレンジして染めた方がいたりしました。
CIMG2206-1.png
次のイベントはクリスマスです。またみんなで何か飾り付けしたいですね(^∇^)

次回のイラストは、11月25日です。

10月29日 SUNまちひろば企画

10月29日木曜日
この日、SUNまちひろば・企画実行委員会イベントで、千歳山にコンニャク食べウォーキングが行われました。参加者とスタッフさん含めて5名で、センターから千歳山のふもとのコンニャク店まで歩いて行きました。
CIMG2213-1.png
秋空のなか行く途中に、県の戦没者を祀る千歳山霊苑や、カトリック教会墓地がありました。裏路地には、ひっそりと佇む昔ながらのお煎餅屋さんなどのお店を発見。
CIMG2230-1.png
CIMG2227-1.png
約20分でコンニャク店に到着。1本150円の玉コンニャクをいただきました。一本の串に3つの玉コンがさしてあり、1個が意外と大きくて食べ応えがありました。
CIMG2215-2.png
そして食べたあと、希望者だけで千歳山の中腹あたりの稲荷神社まで登ってお参りをしてきました。
CIMG2221-1.png
後半には打ち解けることもでき、往復約1時間半のウォーキングで、歩いて「こんなところに」と気がつく、発見のウォーキングでもありました。

SUNまちひろば企画実行委員 I.K



U-20、手芸会をしました

秋も深まってきて、すでに冬?っていう気温ですが、

皆さん、体調はいかがですか?

今年はコロナの影響で、山形名物芋煮会もあまり開かれず( 一一)

寂し~い感じですね。

さて、コロナの閉そく感を払拭すべく、

U-20では、手芸会をしました。


昨年もみんなで楽しく取り組めた「フェルトのぬいぐるみづくり」を

今年も取り組むことにしました。


材料は持ち寄ったり、あるものを利用したりですが、

チクチクと針を刺して、楽しく作成できました。


作品はこちらです。

CIMG2205-1.png

CIMG2200-1.png

見てくださいね。











雨やどり(イラスト)

残暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

8月26日(水)は、イラストの日でした。



↓参加者の皆さんの作品です。

a.png

それぞれの個性が出ていて、最後に作品を見せてもらう時間が

いつも楽しみです。(*^_^*)



↓これは、塗り絵で使ったクーピーの削りカスで描いたものです。( *´艸`)

イラスト ブログ()



次回のイラストは、9月23日(水)です。

OBOG会とワクワクの夏祭りボランティア

お盆も過ぎて、涼しくなると思いきや・・・

連日35度越えの危険な暑さが続きますね<m(__)m>


そんな中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


さて、U―20では8月21日(金)にOBOGを交えての会を開きました。

(当日集まれたのはOG3名と現役4名の計7名でした。)


「久しぶりだね(*^^*)」「元気だった(^^)/」

という挨拶もそこそこに、ソーシャルディスタンスを保ちながら、

さっそくおしゃべりに花が咲きました。


おしゃべりが少し落ち着いたところで、前から頼まれていた

「ワクワクひろば、夏祭り」のボランティアをしました。


ボランティアの内容は、夏祭りでのボーリング、スーパーボールすくい、射的の

係を補助する、という結構本格的なものでした。


小さな子供と接することはめったにないし、

緊張でドキドキしましたが、結構楽しく過ごす事ができました。


CIMG2124-1.jpg


CIMG2127-1.jpg


CIMG2128-1.jpg